So-net無料ブログ作成

週末イベントの予約 [DWE]

前回の投稿で、ディズニー英語システム、DWEの週末イベントは予約が取りにくいかも?とコメントしましたが、
新しいイベント日程の公開日や、イベント開始時刻の公開タイミングなどを押さえれば問題ないことがわかりました。

新しいイベント日程の公開は、公式にも書かれておらず、他のブログにも何方も書かれてないのですが、会報誌をよく見るとわかりました。
なんで書いてないんだろう?書かない方がいいのかな?
その日の朝に会員サイトにログインしたら、予約取り放題でした!

また、イベントは、1日に何度も行われます。そして、当初の申込時点では、何時の回にエントリーされるのかはわかりません。
あらかじめ設定された申込締切日を過ぎると、会員サイト上で明らかになります。
申し込んだイベントの1週間程前に送られてくる入場券にも記載されています。
一方、会員サイトでは、申込締切日を過ぎた後、何時開始の回が行なわれるか公開されます。
その際、定員に満たない回があると、時間指定で申込受付がなされる場合があります。
エントリーされた回を見て時間変更を申し出たり、それまでにキャンセルした方がいるのだと思います。
このタイミングはまだ掴めていませんが、2週間〜10日前程度だと思います。
行きたい日が締切になっていたとしても、時間指定受付を狙えば予約可能です。

というわけで、私達も色々とイベントに申し込むことができました!
購入の際、アドバイザーさんに、我が家近くでイベントがよく行なわれる場所があるかどうか聞いたときは
「皆さん行きたいイベント目当てに遠くまで出掛けてますよ」と言われたので
無いんだな…と諦めていましたが、実際見てみると30分以内で行ける会場が沢山ありました。
アドバイザーさん、知らなかっただけね…^_^; 何かと知らなくて誤魔化しがちな人だった^_^

nice!(0)  コメント(0) 

突然ですが、DWE [DWE]

ディズニー英語システムです。
買ってしまいました。
ミッキーパッケージ+G。

今まで、幼児にはテレビを見せちゃいけないという制約に縛られ、
無音生活にそわそわ、テレビつけると罪悪感にそわそわ、といった感じで
毎日辛い思いをしていました。

でも、ディズニー英語システム、通称DWEなら、CDを掛け流しにしてもDVDを見ても良いようなので、急に心が軽くなりました。
むしろ、娘と保育園から家に帰るのが楽しみになりました。初めての事です。

テレビ見せるな、を中心に、「おうちのかた」の大きい犠牲を勧めてきて毎月私を苦しませるこどもちゃれんじは退会しました(笑)
すでに持っているのと似たおもちゃばかり来てしまい、子供にもメリットがあまりないようなので…。
「ぷち」になってから、物語調の絵本もないようだし…。

歌は私も好きだし、今のところ上々です。

nice!(0)  コメント(0)